ベトナム株を扱う日本の証券会社 ベトナム株情報(ファンド,口座開設)

ベトナム株を扱う日本の証券会社

証券会社に口座を開設しない事には、株式の売買は行えませんので、ベトナム株式を購入する場合、まずやる事と言えば、ベトナム株式を扱っている証券会社をみつけることです。

では、実際のところに日本でその証券会社を探した場合、見つからなかったと言う人がかなりいたのではないでしょうか。

ベトナム国外でベトナム株式を、ベトナム以外の国の証券会社が売買するのを禁止すると言うベトナムの法律が存在します。

そのため、日本の証券会社は日本でベトナム株式を売ってはいけないという事になります。

以前は、ベトナム株式を購入したいなら、その証券会社の選択は必然的にベトナム国内の証券会社、と言う事になっていました。

2008年、日本国内でもベトナム株式を取り扱う事が可能となった証券会社(ニュース証券)があります。

ベトナムの大手証券会社であるACB証券とニュース証券が業務提携を結んだ事で、ベトナム株式の売買を許可されるようになったのです。

これによって、日本国内の証券会社でもベトナム株を売買できるようになりました。

日本人である以上は、日本国内の証券会社を選択したいでしょうし、余分な手数料、交通料、仲介料金などによる出費を抑えることもできるので、ニュース証券はベトナム株式を購入したい人にとっての大切な選択肢になるのではないでしょうか。

ベトナム株式に興味がある方は、一度ニュース証券のサイト(HP)をのぞいてみてはいかがでしょうか。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。