ベトナム株 ノーロードファンド ベトナム株情報(ファンド,口座開設)

ベトナム株 ノーロードファンド

ベトナム株式について調べていると、たまに"ベトナム株ノーロードファンド"と言う文字を目にします。

ベトナム株ノーロードファンドとは、いったいどんなものなのでしょうか?

ノーロードファンドを英語で書くと、"No-load Fund"で、通常だとベトナム株式の取引にかかる手数料(コスト)がかからないファンドと言う事になります。

通常であれば、ベトナム株式を購入する時、解約する時、買取する時などに手数料(コスト)が発生します。

投資家にとっては、そのコストを一切払わなくても良いわけですから非常に魅力的になります。

欧米ではノーロードファンドも一般的になって来ていますが、日本ではまだまだ限定的で、ベトナム株式ノーロードファンドを取り扱っている所もほとんどありません。

ベトナム株ノーロードファンドであっても、もちろん年に一回に決済が行われ、必要経費を差し引きした収益の一部が分配金として配られます。

取り扱い企業によっては、分配金よりは、長期的な保有をすることにより、契約期間終了時により多くの利益を出せる方に重きを置くところもあります。

投資方針に違いがあっても、利益はちゃんと還元されますが、ベトナム株ノーロードファンドにも当然危険性はあります。

これは、他の外国株式同様に、カントリーリスク(国の信用度)であったり、為替変動リスクであったりします。

ベトナム株ノーロードファンについても、購入前に重要事項の確認はしっかりしておきましょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。