ベトナム株情報(ファンド,口座開設)

ベトナム株を扱う日本の証券会社

証券会社に口座を開設しない事には、株式の売買は行えませんので、ベトナム株式を購入する場合、まずやる事と言えば、ベトナム株式を扱っている証券会社をみつけることです。

では、実際のところに日本でその証券会社を探した場合、見つからなかったと言う人がかなりいたのではないでしょうか。

ベトナム国外でベトナム株式を、ベトナム以外の国の証券会社が売買するのを禁止すると言うベトナムの法律が存在します。

そのため、日本の証券会社は日本でベトナム株式を売ってはいけないという事になります。

以前は、ベトナム株式を購入したいなら、その証券会社の選択は必然的にベトナム国内の証券会社、と言う事になっていました。

2008年、日本国内でもベトナム株式を取り扱う事が可能となった証券会社(ニュース証券)があります。

ベトナムの大手証券会社であるACB証券とニュース証券が業務提携を結んだ事で、ベトナム株式の売買を許可されるようになったのです。

これによって、日本国内の証券会社でもベトナム株を売買できるようになりました。

日本人である以上は、日本国内の証券会社を選択したいでしょうし、余分な手数料、交通料、仲介料金などによる出費を抑えることもできるので、ニュース証券はベトナム株式を購入したい人にとっての大切な選択肢になるのではないでしょうか。

ベトナム株式に興味がある方は、一度ニュース証券のサイト(HP)をのぞいてみてはいかがでしょうか。

ベトナムの証券会社

ここではベトナムの証券会社についてご紹介致します。

ベトナム株式の口座開設を行うには、まず口座を開く証券会社を選択する必要があります。

ベトナムにある証券会社は、かなり多いようですで、その中には、日本語サービスを行っている所も沢山ありますが、特に有名なのが、SSI証券でしょう。

SSI証券では、日本からの口座開設が可能です。

有料ですが、ベトナム大使館に行くなどの手続きができないと方を対象に、全て行ってくれる業者もあります。

頭金が10,000ドル、口座維持費が15ドル、口座閉鎖手数料(コスト)が100ドルかかります。

上場銘柄の場合手数料(コスト)は、

 取引額             手数料
 ------------------------------- ------
 50,000,000ベトナムドン(VND)以下 0.5%
 50,000,000〜100,000,000VND    0.4%
 100,000,000〜500,000,000VND   0.35%
 500,000,000VND以上        0.3%

になっています。

ちなみに、現在のレートだと大体1円=150VNDとなっています。


その他にも、日本語サービスのある証券会社としては、VDSC証券,ROYAL証券,BSC証券,BVSC証券,SBS証券,HSC証券などの会社があります。

各社ともいろいろと条件が違うので、それぞれのサイト(HP)などで詳細を確認してから、どの証券会社を選ぶか決めるようにしましょう。

ベトナム株を購入する上で、日本人にとってはベトナムの証券会社を選ぶと言うのはなかなか難しいかと思いますが、このような選択肢もあると言う事を理解しておくだけでも、ベトナム株を売買する際、大分違ってくるかと思います。

ベトナム株式投資情報 ブログ

最近、外国の株式の中でも特に注目をあびているのが、ベトナム株式です。

ベトナムは現在アジアの発展途上国の中で最もポテンシャルの高い国と言われており、新興国の株式市場の中ではもっとも期待されているのです。

そんなベトナム株式に投資したいと言う人はかなり多いようで、インターネット上には有益な情報もかなり存在しています。

口座の作り方や運用のノウハウ、実際にベトナム株式に投資して大もうけした人の体験談,口コミなど、ベトナム株式投資に役立つ情報がたくさんあるので、ベトナム株式の投資について知りたい人はぜひ検索してみてください。

特に最近多いのは、ベトナム株ブログ(個人サイト)です。

ベトナム株式の投資に関するブログは日に日に増えています。

ブログ自体が流行っていると言うのもありますが、その利便さもあって、実際にベトナム株式に投資している人が日記形式で解説していると言う場合が多いようです。

ベトナム株式と言う言葉を聞くことはあっても、実際のところにそれがどう言うものか、なぜ注目されているのかイメージがわかない人も多いかと思いますので、実際ベトナム株式に投資している人の言葉を見るというのはとても参考になります。

どんな成功例があるのか、どう言う投資の仕方をすれば良いのか、危険性はどの程度なのか、体験した人の談話を読むのが最も効果的良い方法ではないでしょうか。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。